柴又映画第2弾上映会&音楽ライブ

  2014年3月15日、16日  終了

映画のポスターをクリックすると予告編が流れます。

2014年3月15日(土)と16日(土)の2日間にわたって、寅さん記念館 山田洋次ミュージアムにおいて柴又をテーマにした映画の第2弾「シバマタキングダム 街の灯」の上映会と音楽ライブが行なわれました。

「シバマタキングダム 街の灯」は「人情+アクション+コメディ」映画。人情溢れる柴又の参道を舞台に奇想天外なストーリーが展開、アクション、ホラー、コメディ・・テンテコ盛りの内容となっています。 今後海を渡ってアメリカのロスでも上映が決まっているそうです。

制作はDRAGONMovie 監督 阿部誠さん、このテーマの主題歌は地元柴又のプロシンガー、歌姫 八ッ橋敬子さんが歌い、作詞と作曲も手がけています。下町情緒、参道の夕暮れを見事にムードあるJ-POPバラードで仕上げた、とってもお洒落な曲です。今回のライブはなつかしい昭和のポップスとこのオリジナル主題歌の発表、CD発売を兼ねました。 寅さん記念館の村上館長と阿部監督も飛び入り参加して自慢の喉を聴衆の前で披露して喝采をあびました。

柴又まちねっとは丸2日間にわたり上映会とライブの協力をいたしました。

当日の八ッ橋敬子さんの歌、シバマタキングダム主題歌{My Home Town 街の灯」はYouTube で見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=avMqVEPlt0U

こちらは当日500円で発売されたCD。

CDデザインは柴又まちねっとのメンバーによるものです。

2017年3月25日

帝釈天大鐘楼

山本亭